banner

ブログ

Nov 08, 2023

サンマルコスで卒業証書を持って誇らしげに歩くSM先輩たち

卒業する先輩たちは、高校卒業という一生に一度の瞬間まで、何日、何時間、何分何秒かを数えていました。

サンマルコス高校4年生のリリアナ・エスカミラさんは、曇り空の木曜日の夜、赤い帽子とガウンを着て満員のワルケンティン・スタジアムの前に立ち、皆にこう語った、「こんな日が来るとは思ってもいなかった。

「しかし、そうなってしまって残念です。なぜなら、それは私たちの友人、教師、そして私たちの人生を形作った人々を置き去りにすることを意味するからです」と彼女は2023年卒業生を前にしたスピーチで語った。

そのほろ苦い一面にもかかわらず、彼女と他の卒業生は笑顔を見せ、デア・ホルドレン校長から卒業証書を受け取って舞台を降りる卒業生もいたが、観客席にいる家族や友人に手を振った。 勝利に拳を突き上げた者もいた。 多くの人が微笑んだ。

そしてその後の彼女のスピーチの中で。 エスカミラさんはニヤリと笑いながら、クラスメイトたちに、自分の個性を受け入れ、毎週同じ服を3着着てサンマルコスに行く知り合いと同じように自信を持つよう励ました。

先輩たちは、自分たちがショーのスターだった夜に笑いました。 家族や友人らは観覧席から卒業生の名前を叫び、警笛を鳴らし、「卒業生、おめでとう」などと言って風船を運んだ。

式典は、青と赤の帽子とガウンを着た卒業生が校道を歩いてフットボール場の折りたたみ椅子に向かう中、サンマルコス高校のバンドが「威風堂々」を演奏することから始まりました。 上級クラスのナッティ・ヴァルドビノス会長が群衆を率いて忠誠を誓い、サンマルコス高校のマドリガルが国歌を斉唱した。 その後、卒業するマドリガルの先輩たちがギタリストの伴奏で、変化と成長をテーマにしたディクシー・チックスの「ランドスライド」を歌った。

その後、この学年で生徒会長を務めた卒業生のドーソン・ケリーが演壇からクラスメートに演説した。

「この段階を通過するにあたり、この旅を完遂するのは簡単なことではないことを認めていただきたい」とケリー氏は語った。 「私たちは新型コロナウイルス感染症のパンデミックに耐えると同時に、変わり続ける現代の社会的、政治的情勢に対処し、ありふれた課題や変化に直面するという課題に直面しました。

「私たちの日々は小さな気晴らしに満ちていましたが、私たちの年は大きな混乱に満ちていました」と彼は言いました。

「集中力を維持し、安定を目指して奮闘するうちに、不快感は成長の前提条件であることがわかった」とケリー氏は述べた。 「最終的に、私たちの苦難は私たちの勝利になりました。そして、本当の失敗の唯一の種類は、試みの失敗でした。

「私たちの周りにいる人々は、私たちにとってかけがえのない価値のある視点や経験で私たちの人生を満たしてくれました」と彼は言いました。

ケリー氏はクラスメートたちに、ありのままの自分になるよう励ました。

「完璧を達成することは不可能ですが、それを追求することでより良くなることができます」と彼は言いました。 「大きすぎて取り組むことができない問題も、小さすぎて感じることができない問題もありません。

「2023年卒業生にとって、世界は私たちのものです」と彼は述べてスピーチを終えた。 "ありがとう!"

そう言って先輩たちは歓声を上げた。

スピーチの後、卒業生はステージに上がり、卒業証書を受け取り、校長のホルドレン氏と握手し、一緒に簡単な写真撮影をした。 一部の高齢者にとっては握手だけでは十分ではなかった。 校長に腕を回す人もいます。 何人かはためらわずに彼を抱きしめた。

多くの人が卒業証書を手に、残りの人生への第一歩を踏み出し満面の笑みを浮かべてステージを去った。

電子メール: [email protected]

編集長

コメントを投稿するにはログインする必要があります。

デイブ・メイソン / ニュースプレス写真 ワルケンティン・スタジアムでデア・ホルドレン校長が 2023 年の卒業生に向けて演説するのを聞くサンマルコス高校 3 年生。 ワルケンティン・スタジアムでの卒業式では、家族や友人らが卒業生の名前を叫び、拍手を送った。 サンマルコス高校で卒業証書を受け取った後、デア・ホルドレン校長と一緒にポーズをとる先輩。
共有